SSブログ

マオちゃん残業お疲れ様でした [上野動物園]


8月最後の日曜日28日は
朝から晴天で夏の暑さに逆戻りですが
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
今日のマオちゃんは大好きな
プールに入ってお出迎え。

マオちゃん

今日はホッキョクグマ舎の工事は
お休みなのでのんびりプールで
気持ち良さそうにひと泳ぎです。

マオちゃん

8月の土日は上野動物園では
閉園時間を2時間延長していました。
マオちゃんも残業でしたが
今日が最終日です。
残業のご褒美の笹の葉を
食べるマオちゃん。

マオちゃん

6時半になり中庭の扉を
飼育員さんに開けてもらい
お部屋に帰るマオちゃん。
残業お疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

ちびこ

マオちゃん、残業お疲れさまでした!ネコ先生も遅くまでお疲れさまでした!残業がない時でももっと長くマオちゃんに会えるようになるといいですね。
by ちびこ (2011-08-29 00:38) 

くららん

マオちゃん 残業お疲れ様でした。
早いですねぇ…もう8月も終わり。
涼しくなっても マオちゃん泳いだりするから 大丈夫かハラハラする時期が近づいて来ますね(>_<)
by くららん (2011-08-29 01:15) 

pn

蛇口を見つめる後姿がラブリーです♡

by pn (2011-08-29 06:43) 

ひろこ48

ネコ先生 こんにちは。
月末、週明け、厳しい残暑、、、、テンション低めでスタートしましたけど残業しているマオちゃんを見てピンシャン元気になりました。
工事の音のストレスが心配です。あと、、、いつも一人で寂しくないのでしょうか? ちょっと素朴な疑問です。
by ひろこ48 (2011-08-29 13:19) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
2時間の残業が終わってしまったので
マオちゃんに会えるのが午前中だけなりましたけど
早く一日中会えると良いのですが
まだみたいです。


by ネコ先生 (2011-08-29 20:28) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
プールが大好きなマオちゃんだから
9月に入っても暑い日には
プールに入るのかな?
何時まで入るか心配です。


by ネコ先生 (2011-08-29 20:36) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
顔だけ出すマオちゃんですが
プールはかなり深いので
どんな体勢なのかかなり気になります。



by ネコ先生 (2011-08-29 20:41) 

ネコ先生

ひろこ48さん、こんばんは。
仕事の疲れをマオちゃんに会って癒されています。
工事の音はストレスにならないか心配ですね。
ひとりでさびしいマオちゃんですが
現在、お婿さんを飼育員さんが探しています
早く見つかると良いのですが。

by ネコ先生 (2011-08-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。