SSブログ

マオちゃんお部屋に帰りたいのね [上野動物園]


27日は昨日の強い雨も
すっかり止んでお天気も回復。
今日はゲリラ豪雨の心配も無いので
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
マオちゃんは中庭の扉を
ガシガシとかじって
お部屋に帰りたい状態です。

マオちゃん

マオちゃんがお部屋に帰りたい理由は
カピバラ舎の向かいで現在工事中の
ホッキョクグマ舎から聞こえてくる
大きな工事の音にちょっと怯えて
お部屋に帰りたがっていました。

マオちゃん

時々立ち上がってはお部屋を
覗くマオちゃん。

マオちゃん

お部屋に帰れないと諦めて
大好きなプールでひと泳ぎする
マオちゃんでした。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

こんばんは。

工事の大きな音がしては、さすがのマオちゃんも落ち着かないですね。工事はしばらく続くのでしょうか?
by こんばんは。 (2011-08-28 02:15) 

くららん

マオちゃん 大きな音 苦手なんですね(>_<)

雷とかは どうなんだろう?
by くららん (2011-08-28 06:13) 

ネコ先生

こんばんはさん、こんにちは。
ホッキョクグマ舎は震災の影響で
工事が遅れていてこの秋オープンに向けて
急ピッチで工事をしているのでそれまでは
ちょっとうるさいみたいです。
しかし、日曜日は工事がお休みなので
その分のんびりできています。
by ネコ先生 (2011-08-28 13:21) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
工事の音が苦手なマオちゃん。
早く工事か終わって
のんびり出来ると良いのですが
ホッキョクグマ舎のオープンまで
しばらく工事は続くみたいです。

by ネコ先生 (2011-08-28 13:25) 

pn

あー、でかい音とかダメですよね。
動物園も気が効かないねぇ(^_^;)
by pn (2011-08-28 20:16) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃんホッキョクグマ舎が
出来るまでちょっと我慢です。

by ネコ先生 (2011-08-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。