SSブログ

マオちゃんシンデレラみたい [上野動物園]


連休2日目の9日の日曜日は
朝から冬晴れの良いお天気。
寒さも昨日よりは暖かくなり
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝一番のカピバラ舎に到着すると
今日はマオちゃんが元気に
放飼場でお出迎えしてくれました。
昨日は寒かったので放飼場に
姿を見せなかったので
今日も会えるか心配でしたが
元気な姿が見られました。

マオちゃん

しっかりカメラ目線もくれました。

マオちゃん

日向ぼっこで眠くなったので
今日も大きなあくびです。

マオちゃんとラマのキューちゃん

ラマのキューちゃんと
微妙なツーショット。
まだマオちゃん警戒中かな?

マオちゃん

今日も10時を過ぎたら
飼育員さんに誘導されながら
中庭に戻っていきます。
まるでシンデレラみたいな
マオちゃんでした。

カピバラ舎

放飼場の小さいプールに
寒いので氷が張っていました。
まだ寒い日が続きますが
防寒対策バッチリで
取材がんばります。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

こんばんは。
昨日は暖かい1日だったけど、それでも氷張ってるんですね(>_<)
これからどんどん カピバラも私達にも厳しい季節になるけど カピバラに会いに行くのはやめられませんよね(* ̄m ̄)
by くららん (2011-01-10 03:06) 

pn

温泉作ってあげたいわ~!
なんとかならんのでしょうかね?都知事は何をしているんだ(笑)。
by pn (2011-01-10 06:23) 

ちびこ

マオちゃんが元気そうで良かったです。マオちゃんも、ネコ先生も、寒さに負けず、頑張ってくださいませ!
by ちびこ (2011-01-10 08:15) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
寒い日が続くと人間もカピバラも
体調を崩すのでマオちゃんの体調が
心配ですが食欲はしっかりありましたので
寒い冬を元気に乗り切ってくれるでしょう。

by ネコ先生 (2011-01-10 11:55) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
各地のカピバラを展示している
動物園では温泉ブームですが
上野はスペースの関係と
バクさんラマさんと同居なので
ちょっと難しいみたいです。
温かい温泉に入れてあげたいですね。


by ネコ先生 (2011-01-10 12:01) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃん寒くて食欲が無いと
心配していましたが
暖かいお部屋の中で
しっかり青草食べていました。
寒さに負けないで
取材がんばります。
by ネコ先生 (2011-01-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。