SSブログ

マオちゃん姿を見せて [上野動物園]


8日の土曜日は寒さ厳しい
朝となりました。
そんな寒さに負けないで
防寒対策バッチリで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

開園と同時に入園して
カピバラ舎に到着すると
放飼場にマオちゃんの姿が
見当たりません。
よく捜すと中庭の奥に
マオちゃんを発見しました。

マオちゃん

今日は放飼場に通じる
扉も閉じられています。
マオちゃんは中庭の奥で
じっとしています。

DSC_0025_edited-1.JPG

ラマのキューちゃんと
バクのサム君は
元気に朝ごはん。

マオちゃん

夕方になってもお部屋の中で
じっとしているマオちゃん。
寒いので風邪をひかないでね。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

さすがのマオちゃんも 寒いですよね(>_<)
風邪引かれるより 暖かいお部屋にいてくれた方が安心します。
by くららん (2011-01-09 01:40) 

pn

寒いもんね(^_^;)

by pn (2011-01-09 06:16) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
上野は暖房設備がお部屋の中にしかないので
寒い日はお部屋の中でのんびりが安心しますね。

by ネコ先生 (2011-01-09 12:36) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
カピバラさんは寒さが苦手ですから
寒い日はあまり動きませんね。

by ネコ先生 (2011-01-09 12:38) 

ちびこ

マオちゃんには、風邪をひかずに、元気にこの冬を乗り切ってほしいです。
by ちびこ (2011-01-09 12:39) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
寒さが苦手なカピバラさんですから
日本の寒い冬を無事に乗り切ってほしいですね。

by ネコ先生 (2011-01-09 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。