SSブログ

マオちゃんカラスに襲われて [上野動物園]


4月最初の日曜日の3日は
冬に逆戻りの肌寒い一日となりました。
パンダさん公開で大混雑している
上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

開園前に到着しましたがパンダさん公開で
表門には入園券を購入するお客さんで
長蛇の列です。
そんなお客さんを横目にカピバラ舎に
向かうと今日も元気にマオちゃん登場です。

マオちゃん

マオちゃんは今日も豪快に朝ごはんの
葉っぱをムシャムシャ食べています。

マオちゃん

マオちゃんの可愛いおしり。

マオちゃん

カメラ目線もくれました。

マオちゃん

カラスさんに襲われるマオちゃん。
毛をむしられても耐えていますが
ちょっと気持ち良さそうです。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

ちびこ

こんばんは。さすがのマオちゃんもカラスには勝てないんですね。取材お疲れさまでした。マオちゃんも久しぶりの取材を楽しみにしていたことでしょう。開園時間が10時~と少し遅くなりましたが、マオちゃんの時間は今までどおりでしょうか?年間パスポートがあるとスムーズに入れるんですね。今度マオちゃんに会いに行く時には購入しようと思います。
by ちびこ (2011-04-04 00:36) 

pn

警戒心強いのになすがまま(^_^;)
実はお友達なんでしょうか?
by pn (2011-04-04 06:20) 

くららん

昨日は 本当に寒かったです。
マオちゃんが カラスに襲われてるの見て 埼玉にいた時も 鳥さん達と同居してる時 こんな風にぼわっ。っとなってる所見ました(^_^)
マイペースで食欲もあるし 見てても本当に安心しますね。
by くららん (2011-04-04 06:36) 

ぷよこ

取材お疲れ様です。はじめまして。
いいですね、カラスにつつかれぼわっと・・・。
パンダはついででいいので、マオチちゃんがみたいなあ。
by ぷよこ (2011-04-04 18:09) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんは開園時間が10時と遅くなっているので
11時頃まで放飼場に出ています。
もっとゆっくり会いたいです。

by ネコ先生 (2011-04-04 23:14) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
カラスが巣の材料に
マオちゃんの毛をむしっていますが
案外気持ちか良いみたいです。
by ネコ先生 (2011-04-04 23:20) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
カラスに襲われるマオちゃんを見て心配ですが
マオちゃんのぼわっとを見ると
結構気持ちが良いみたいなので複雑な心境です。

by ネコ先生 (2011-04-04 23:27) 

ネコ先生

ぷよこさん、はじめまして。
マオちゃんカラスに襲われても
ぼわっとなんて可愛いですね。


by ネコ先生 (2011-04-04 23:33) 

千葉ちゃん

はじめまして。僕は年パス買って、月に2回は上野に行くのですが・・・すいません。カピバラさんには興味がありませんでした。でも、ふとしたきっかけで、こちらのブログに出会い、ただ、朝寝坊なのでいつも午後から行くのでなかなか、マオちゃんに会えず、でも先週やっと見る事ができました。可愛い!
でも、今日はまた会えず。やはり、開門と同時でないとあえませんかね。
マオちゃんに会うため、早起きします!
by 千葉ちゃん (2011-04-09 22:26) 

ネコ先生

千葉ちゃんさん、はじめまして。
可愛いマオちゃんに出会いましたね。
まだマオちゃんは10時頃までしか
放飼場に出ていませんので
開園と同時の来園をお奨めします。




by ネコ先生 (2011-04-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。