SSブログ

マオちゃん日陰になっちゃった [上野動物園]


1月最後の土曜日も朝から
寒い一日となりました。
そんな寒さに負けないで
今日もマオちゃんの取材に
上野動物園にお邪魔しました。

マオちゃん

朝一番のカピバラ舎に到着すると
マオちゃんが放飼場で日向ぼっこ。

マオちゃん

今日もマオちゃん食欲旺盛です。
青草を美味しそうにムシャムシャ。

マオちゃん

今日は葉っぱもムシャムシャ。

マオちゃん

寒いので暖かい日向を捜して
マオちゃん放飼場を歩きます。

マオちゃん

暖かい日向でどっしり
腰を下ろすマオちゃん。

マオちゃんとキューちゃん

背の高いラマのキュウちゃんが
近くで日向ぼっこを始めました。
マオちゃん日陰になってしまって
ちょっと困っています。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

マオちゃんが ちょっと・・・って顔してるのが
笑えます。


by くららん (2011-01-30 01:48) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃん気持ち良く日向ぼっこしていたのに
大きな日陰の原因がキューちゃんだったので
ちょっとビックリ顔のマオちゃんでした。



by ネコ先生 (2011-01-30 13:11) 

ちびこ

キューちゃん、もしかしてマオちゃんを驚かせようとしたのかな~?なんて思ってしまいました。
by ちびこ (2011-01-30 17:16) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
この日はキューちゃんも寒くて
マオちゃんと同じ場所で
一緒に日向ぼっこ。
マオちゃんが日陰になるとは
キューちゃんは思ってなかったみたいです。

by ネコ先生 (2011-01-30 18:52) 

pn

葉っぱまでですか(^_^;)
やっぱ寒いとエネルギー消費するんでしょうね、たくさん食べるんだよ~!

キューちゃん、せめて座りましょう(笑)。
by pn (2011-01-30 19:27) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃん葉っぱも好きみたいです。
なかよく日向ぼっこも
座る位置に注意ですね。


by ネコ先生 (2011-01-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。