SSブログ

マオちゃん放飼場を元気に走ります [上野動物園]


23日の日曜日も朝から晴天
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園にお邪魔して
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
マオちゃんは放飼場で
元気に朝ごはんの青草を
豪快に食べていました。

マオちゃん

おなかがいっぱいになったら
マオちゃんは暖かい日向を捜して
日向ぼっこを始めました。
バクさんのお部屋の入口で
日向ぼっこしていたら
日陰になると場所を
放飼場の隅に移動して
日向ぼっこです。

マオちゃん

日向ぼっこがひと段落すると

マオちゃん

元気に放飼場を走るマオちゃん。

マオちゃん

マオちゃん走る走る

マオちゃん

日光浴しながらカメラ目線です。

マオちゃん

今日は10時前に自分で中庭に
帰ってしまったマオちゃん。
中庭に用意された別メニューの
朝ごはんを食べるマオちゃん。

マオちゃん
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

くららん

マオちゃん 放飼場に出られる間に やりたい事 一気にやってる感じですね(^-^)
マオちゃんらしくて 笑えます。
by くららん (2011-01-25 00:37) 

ちびこ

マオちゃん、とっても元気ですね!早めに自分から帰った…前日飼育員さんに叱られたのかな?なんて思ってしまいました。走り回って疲れたのでしょうか?
by ちびこ (2011-01-25 02:12) 

pn

さすが自由人(人じゃないか 笑)マオちゃん。
今日は満足したんですかね(^_^)
by pn (2011-01-25 06:37) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃん放飼場に出ていられる
短い時間を有効に使っているみたいです。



by ネコ先生 (2011-01-25 20:45) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃん元気に走り回って
おなかが空いたみたいで
早めに中庭に用意された
朝食を食べに帰ったみたいです。

by ネコ先生 (2011-01-25 20:48) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃん元気に走り回っていたので
ストレス発散出来たみたいです。

by ネコ先生 (2011-01-25 20:49) 

つー

はじめてコメントさせていただきます.
昨年の夏頃から,こっそり記事を楽しませていただいております.

先日,たまたま上京した折に,「どうしても!」と思い立ち,
はじめてマオちゃんに会ってきました.
元気に走ってる姿やご飯を食べている姿は,
残念ながら見られませんでしたが,
ゆったりひなたぼっこしている姿を見て,
「マオちゃんも寒いんだよなー生きてるんだよなー」と,
当たり前のことをしみじみ思ったことでありました.

これからも更新楽しみにしております.
by つー (2011-01-27 14:45) 

ネコ先生

つーさん、はじめまして。
日向ぼっこをするマオちゃんに
会えたんですね。
寒い日が続くと寒さが苦手な
カピバラさんの体調が心配ですが
これからも可愛いマオちゃんの
取材を続けていきますので
宜しくお願いします。




by ネコ先生 (2011-01-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。