SSブログ

市川の可愛い仔カピ激写しました [市川市動植物園]


15日の土曜日は朝から五月晴れ。
今週も朝一番から市川市動植物園に
仔カピの取材に行って来ました。
9時半の開園と同時に入場口から
カピバラ舎にダッシュです。

DSCF0964_edited-1.JPG

息を切らせてカピバラ舎に到着すると
放飼場には仔カピと育児休暇中の
ロゼママが開園前にペエーパパと
仲良く日光浴していていました。
お部屋に帰る仔カピとロゼママを
なんとか撮ることが出来ました。

DSCF0967_edited-1.JPG

育児休暇中のロゼママも元気で
仔カピも元気が良くてお部屋に
なかなか入らなくて飼育員さんを
困らしていました。

DSCF0977_edited-1.JPG

カピバラ舎のカラス対策も
万全みたいです。
仔カピのお披露目も近いかも。

DSCF1076_edited-1.JPG

ただ心配なのがひとり放飼場に
残ったペエーパパです。
元気がありません。
よく観察すると右前足が曲がって
地面に足をつけると痛いみたいです。

DSCF1075_edited-1.JPG

けがをしたみたいで朝ごはんも
残して食欲も無いみたい。
詳しい状況を飼育員さんに
聞けなかったのですごく心配です。

DSCF1093_edited-1.JPG

ペエーパパが心配なのか
お部屋の窓から顔を見せる
ロゼママです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

先週もペエーは どこからか聞こえてくる大音量にビックリして 全く動きませんでした。
その時、足は 大丈夫でしたよ。
今日 行くので どうしたのか 聞いてきます。
by くららん (2010-05-16 03:54) 

pn

臨場感溢れるレポートありがとうございます!
生まれたのは1匹だけなんすか?かわいーっすねぇ(^_^)

ベエーパパ、心配です。
by pn (2010-05-16 10:08) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
飼育員さんもペエーパパの事
心配みたいでした。
詳しい情報判りましたら
教えてください。

by ネコ先生 (2010-05-16 11:47) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
今回仔カピは1匹だけでした。
可愛い仔カピが公開されるの
待ち遠しいです。


by ネコ先生 (2010-05-16 11:50) 

くららん

市川 赤ちゃん公開決まりましたよ(^-^)
by くららん (2010-05-18 11:01) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんわ。
仔カピ公開が20日に決まりましたね。
早く取材に行かないと。


by ネコ先生 (2010-05-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。