SSブログ

ロゼママと可愛い仔カピ目撃 [市川市動植物園]


9日の日曜日の東京の気温は26度と
7月上旬の暑さとなりました。
今日は先月末に市川市動植物園で産まれた
仔カピのその後がとても気になるので
早起きして9時半の開園から1時間と
短い時間でしたがお邪魔して
ロゼママと仔カピの取材に行って来ました。

DSCF0848_edited-1.JPG

開園と同時にカピバラ舎に直行すると
放飼場になんとペエーパパのほかに
飼育員さんが同伴でロゼママに
なんと小さい茶色の可愛い仔カピが
なかよく日光浴していました。
その時の目撃写真ですが
すいません… 
可愛い仔カピを目撃してうれしくて
絶叫している間に飼育員さんに
誘導されてロゼママと可愛い仔カピは
部屋に入って行ってしまいました。

DSCF0839_edited-1.JPG

そのあとひとり放飼場に残された
ペエーパパはさびしく
朝ごはん食べていました。

DSCF0827_edited-1.JPG

カピバラ舎は仔カピ公開に向けて
カラス対策などが着々と
準備が進んでいるみたいです。

DSCF0833_edited-1.JPG

両隣のヤギさんやミニブタさんに
迷惑をかけないように板を立てたり
カラスよけを周囲に張ったりして
カピバラ舎はリフォームしていました。

DSCF0903_edited-1.JPG

やっぱりロゼママと仔カピがいる
部屋の中が気になるペエーパパ。

DSCF0909_edited-1.JPG

立ち上がって窓から
中を覗いたりしていました。
早く家族なかよくそろって
見られる日が待ち遠しいです。

DSCF0842_edited-1.JPG

しかしカピバラ舎前には
天敵のカラスが時より
偵察に来ていました。

DSCF0841_edited-1.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

文を飛ばし写真先に見にきちゃったから思わずサツマイモが仔カピかと思っちゃった(汗)。ベエーパパ、気が気じゃないんですね、3ショットが楽しみです。

それにしてもカラス、なんとかならんのですかね。

by pn (2010-05-10 06:54) 

くららん

朝イチだと見れる確率が高いのですね。うちは 午後から行ったので ペエーだけでした。
少しずつ慣らして 3頭一緒の日も 近いかもですね(^-^)
by くららん (2010-05-10 07:22) 

ネコ先生

pnさん、こんばんわ。
すいません可愛い仔カピに会えて
興奮して写真が撮れませんでした。
天敵カラスには困ったものです。
by ネコ先生 (2010-05-10 20:28) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんわ。
朝一番なら仔カピが見れるかなと思い
お邪魔したら偶然にも可愛い仔カピが
目撃できました。
家族揃って放飼場にお目見えするのも
近いかもです。

by ネコ先生 (2010-05-10 20:44) 

カピバラリ

おおおー!開園と同時だともしかしたら見れるのですかー!
ネコ先生、元気そうなようす見れて本当に良かったですね~
うらやましいです。
しかしカラスさんの偵察は気になりますね。
仔カピがびっくりしないといいですね。
by カピバラリ (2010-05-11 10:26) 

ネコ先生

カピバラリさん、こんばんわ。
偶然にも可愛い仔カピが見られて
とてもうれしい一日になりました。
仔カピがカラスの被害に
遭わないか心配です。




by ネコ先生 (2010-05-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。