SSブログ

マオちゃんとソルくん雨宿りです [上野動物園]


2月最後の土曜日の25日は
朝から冷たい雨が降るお天気。
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ホッキョクグマレイコ

今日はマオちゃんとソルくんの
取材の前に前日24日亡くなった
ホッキョクグマのレイコさんの居た
ホッキョクグマ舎に立ち寄ってから
東園のソルくんの取材です。

ソルくん

雨が降っていましたが
元気に放飼場に登場です。

ソルくん

雨が降っているので
屋根の下で雨宿りしながら
朝ごはんの青草を食べる
ソルくんです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
放飼場の溝に降りて
雨宿りしていました。
この上に大きな木があり
雨が降ってこないみたいです。

マオちゃん

雨が苦手なマオちゃんですが
お腹が空くのはもっと苦手みたい。
雨が降っても朝ごはんの青草を
しっかり食べるマオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

くららん

マオちゃん ちゃんといたんですね(^_^)
上野に行かれた人が マオちゃん どこにもいないって 言ってたので 心配してました(>_<)この位置だと 知らない人は いないと思っちゃいますね…。
by くららん (2012-02-26 03:40) 

ちびこ

こんにちは。

いつかマオちゃんとソルくんが仲良く雨宿りしているところが見られるかな~なんて思ってしまいます。

マオちゃん、お部屋以外にも雨宿りできる場所があるんですね。良かったです。
by ちびこ (2012-02-26 12:43) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんこの場所がお気に入りみたいです。
落ち着くのかな。
by ネコ先生 (2012-02-26 12:52) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
早くふたりで仲良く雨宿りしているところが
見られると良いですね。
雨が苦手なマオちゃん雨宿りスポットも
しっかり捜していました。


by ネコ先生 (2012-02-26 12:58) 

pn

雨よか食い気だね~♪
by pn (2012-02-26 18:39) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃん寒くても食欲旺盛です。

by ネコ先生 (2012-02-26 19:51) 

アイペ

写真、どれも素敵です!

このブログに影響を受けて、僕もよく上野に行くようになりました。ソルくんもマオちゃんもすごくかわいかったです。

これからも更新を楽しみにしています。
by アイペ (2012-03-09 23:31) 

ネコ先生

アイペさん、こんにちは。
毎回取材で上野にお邪魔するたびに
マオちゃんソルくんの可愛い仕草に癒されています。
これからもカピバラさん情報を発信していきますので
ブログに遊びに来て下さい。

by ネコ先生 (2012-03-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。