SSブログ

マオちゃんのジャンプとソルくんの悩み [上野動物園]


2月最初の土曜日の4日は
厳しい寒さも和らいで
朝から気持ちの良い青空となり
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんの取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんから取材です。
小さいプールに氷が張っていて
珍しそうに覗いています。

ソルくん

ソルくん氷が張った
小さいプールに入れるのか
悩んでいるみたいです。
この日は大きなプールには
この寒さでも元気に入っていました。
風邪を引かないか心配です。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
放飼場の溝に降りて
お出迎えです。

マオちゃん

放飼場にはどうやって戻るのか?

マオちゃん

ぴょんと軽々ジャンプです。

マオちゃん

55kgのマオちゃんですが
結構身軽なのです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

ちびこ

こんばんは。

「体重、ヒミツなのに~」というマオちゃんの声がどこかから聞こえてきそうです(´ψψ`)ソル君にはナイショにしてあげてください(笑)それにしてもすごいジャンプ力ですね!

ソル君、風邪をひかなければ良いのですが…。
by ちびこ (2012-02-05 01:15) 

mio

ネコ先生、寒い中取材お疲れ様です☆

どのようにしてマオちゃんは上に戻っているのかとっても謎でしたので、分かってすっきりしました!
(^ ^)

あとソルくんの氷を眺める姿、とってもキぐっときました!



by mio (2012-02-05 02:38) 

くららん

マオちゃん 体重思ってたよりは 無かった←マオちゃんに失礼ですね(^_^;)
久々に暖かい1日だったので 市川もみんなゴロゴロ嬉しそうでした(^_^)
by くららん (2012-02-05 03:31) 

pn

のっそりしてそうだけど機敏に動き回りますよね。

by pn (2012-02-05 09:34) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんの体重をみんなに発表してしまったので
後で謝っておきます。
ソルくんは若いので寒くても元気です。

by ネコ先生 (2012-02-05 13:57) 

ネコ先生

mioさん、こんにちは。
マオちゃんのジャンプ力にはビックリですね。
初めて見る?氷にソルくん不思議そうでしたけど
氷の張ったプールに飛び込まないか心配でした。
by ネコ先生 (2012-02-05 14:08) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんの体重は半年前位の体重でしたが
食欲旺盛のマオちゃんですから
また増えているかも。
by ネコ先生 (2012-02-05 14:12) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
のんびりしていると思われていますが
結構機敏に動きますね。
そのギャップがまた可愛いんです。

by ネコ先生 (2012-02-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。