SSブログ

マオちゃんの朝ごはんとソルくんのお昼寝 [上野動物園]


1月最後の土曜日の28日は
朝から厳しい寒さとなりましたが
青空となり絶好の取材日和です。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

まずは東園のソルくんから取材です。
先日降った雪がまだ残る放飼場で
元気にお出迎えしてくれました。

ソルくん

気持ち良さそうに
日向ぼっこをするソルくん。
ちょっと眠そうです。

東園カピバラ舎

放飼場の塀に雪だるまがありました。
ソルくんが作ったのかな?

マオちゃん

次に西園のマオちゃんです。
寒くても食欲旺盛のマオちゃん。
今日もしっかり朝ごはんの
青草をムシャムシャ食べています。

西園カピバラ舎

防寒対策でお部屋の暖房が
ライトから大型ヒーターに
交換されていました。
これで寒さ対策も万全です。

マオちゃん

カピバラ舎に取り付けられた
看板にちょっと寂しそうな
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

カピバラさんに雪は似合わないっすね(^_^;)
マオちゃん触って欲しいのかな?
by pn (2012-01-29 06:46) 

ちびこ

おはようございます。

マオちゃんがせっかく近くまで来てくれるのだから、一度は撫でてみたい気がします。マオちゃんも、お客さんに撫でてもらっているヤギさん達がうらやましかったりして(´ψψ`)
by ちびこ (2012-01-29 08:21) 

くららん

まだ 雪残ってるの見るだけで 寒さが倍になりそう(>_<)
マオちゃん ヒーターさらに暖かいのにして もらって良かったね~。
by くららん (2012-01-29 11:17) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
ソルくん案外寒さには強いみたいで
温泉無くても大丈夫みたいです。



by ネコ先生 (2012-01-29 13:20) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
注意の看板はやはり小さい子供さんが
無理やり触ってケガをしないように
掲示したと飼育員が言っていました。
マオちゃんがケガをさせて
掲示した訳ではないので安心しました。

by ネコ先生 (2012-01-29 13:33) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
まだ日陰には雪が残る上野動物園ですが
ソルくんは元気でした。
マオちゃんのお部屋の暖房が
大きいものに交換されたので
寒さ対策は万全みたいです。

by ネコ先生 (2012-01-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。