SSブログ

マオちゃんソルくん寒くても元気です [上野動物園]


22日の日曜日も朝から雨となりました。
最近東京は雨が降っていなかったので
2日連続の雨は久しぶりです。
そんな天気に負けないで
今日もカピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に上野動物園に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんの取材からです。
今日も雨が降る放飼場にソルくん
木登りするくらい元気です。

ソルくん

寒くてもソルくん広い放飼場を
元気に走ります。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材です。
今日も寒いのでお部屋の扉は
開いていてマオちゃん
お部屋の中で朝ごはんです。

マオちゃん

寒くても食欲旺盛なマオちゃんです。

マオちゃんのカピバラ舎

マオちゃんのカピバラ舎に
こんな掲示板がありました。
ちょっと残念です。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

マオちゃん 今日もお部屋の中なんですね(^_^)
変わらない食欲に安心。
ソルくんも 雨でも外に出て走り回ってるなんて 元気いっぱい!
by くららん (2012-01-23 00:56) 

pn

警戒心強いから変に触ろうとすると怒るんだよね。
けど触りたい(^_^;)
by pn (2012-01-23 06:45) 

ちびこ

こんにちは。

わざわざそのような掲示が出るとは何かあったのでしょうか?あったとしてもマオちゃんが悪いわけではないと思いますが…。

いろいろ考えてしまいますが、マオちゃんとソルくんが元気でいてくれるのでホッとしますね。
by ちびこ (2012-01-23 12:52) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
寒いのでマオちゃん温かい部屋でした。
食欲旺盛のマオちゃんを見ていると
寒さも吹き飛びます。
ソルくんも元気に走り回っていましたよ。

by ネコ先生 (2012-01-23 21:00) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
のんびり屋のカピさんですので
滅多な事では噛んだりしませんけど
こども動物園内なので
小さい子供が乱暴に触らないように
掲示板が出たのでしょうか。

by ネコ先生 (2012-01-23 21:11) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
今回の掲示はこども動物園に来る
小さい子供がマオちゃんを乱暴に
触らないように保護者に
案内を出したと思います。


by ネコ先生 (2012-01-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。