SSブログ

マオちゃん雨宿り、ソルくんは雨でも元気です [上野動物園]


21日の土曜日は朝から
雨が降る寒いお天気となりましたが
そんな寒さに負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんから取材です。
雨が降り寒いので最初は
中庭で雨宿りしていましたが
しばらくすると元気に
放飼場に登場してくれました。

ソルくん

雨が降る寒いお天気でも
ソルくん元気です。

マオちゃん

西園のマオちゃんは寒いので
お部屋の中で雨宿りしていました。
朝ごはんの青草も飼育員さんが
お部屋の中に用意してくれました。

マオちゃん

暖かいランプの下で
マオちゃん気持良さそうです。

マオちゃん

大きなあくびのマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

こんばんは。
マオちゃんも この寒さはヒーターの下にいたんですね。
ソルくんは 本当に元気!
昨日は 寒くて見ているのが ツラかったです(>_<)
by くららん (2012-01-22 02:16) 

ちびこ

おはようございます。

寒くても元気なソルくん、日に日にたくましくなっていくようで、これからがますます楽しみですね。

マオちゃん、天気の悪い日はお部屋で過ごせるんですね。ランプもあって、温かいのかな?
by ちびこ (2012-01-22 08:57) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
この時期の取材は寒くて大変ですが
マオちゃんとソルくんの元気な姿を見ると
寒さも耐えられますね。
でもランプの下で一緒に温まりたかったです。


by ネコ先生 (2012-01-22 14:01) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
ソルくん寒くても元気な姿を見せてくれて
安心しました。
マオちゃんはいつも閉まっている
部屋の扉をマオちゃんの体調を心配して
飼育員さんが開けてくれたので
マオちゃん暖かくお昼寝も出来ますね。


by ネコ先生 (2012-01-22 14:24) 

pn

あたしゃネコ先生さんが心配です(笑)。
俺風邪引きそうっす。
by pn (2012-01-23 06:44) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
防寒対策バッチリで取材に行っていますので
ちょっとの寒さでは大丈夫です。
これからもしっかり取材して行きます。

by ネコ先生 (2012-01-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。