SSブログ

マオちゃんガシガシ、ソル君モリモリ [上野動物園]


15日の日曜日は曇り空で
寒さ厳しい一日となりましたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソル君の
取材に行って来ました。

ソル君

東園のソル君は今日も元気に
放飼場でお出迎えしてくれました。
これから朝ごはんです。

ソル君

ソルくん朝ごはんの青草を
モリモリ元気に食べています。
寒くても食欲旺盛です。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
のんびり日向ぼっこをして
お出迎えです。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
金網をガシガシとやっては
朝ごはんの青草を食べる
マオちゃんでした。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

ちびこ

こんばんは。

ソルくん、まだまだ小さく見えますが、マオちゃんに負けず劣らず、食べ方は豪快ですね!

マオちゃん、外に出たいのでしょうか?大きな広場に出て走り回りたいのかな…なんて思ってしまいました。
by ちびこ (2012-01-16 00:50) 

pn

マオちゃん近すぎ!(笑)
触れそうですね♪
by pn (2012-01-16 06:44) 

くららん

ソルくんの食べっぷり マオちゃんに負けてないですね(*´艸`*)

早く沢山食べて 大きくなって!
by くららん (2012-01-16 07:43) 

Mio

ネコ先生、始めまして。
いつも拝読しております、mioと申します!

私も日曜にソルくん・マオちゃんの取材に行ったのですが、
10時半過ぎに着いたもののソル君は小屋の奥に収納、
マオちゃんはぼーっと微動だにしない状況でした。。

時間が悪かったのでしょうか?
もしお食事の時間が分かればおしえて下さい。
by Mio (2012-01-16 15:02) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
ソルくんもマオちゃんに負けないくらい
ごはんを食べています。
早く大きくなってマオちゃんの
ツーショットが見たいですね。
マオちゃんの金網ガシガシは
伸びた前歯を削っているみたいです。
でも脱走に見えますね。
by ネコ先生 (2012-01-16 21:04) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
新しいマオちゃんのカピバラ舎は
かなり近くでマオちゃんが見れるのと
運が良いとマオちゃんにも金網越しに
触れますよ。
by ネコ先生 (2012-01-16 21:09) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃんに負けないくらいの
食欲のソルくん。
これならマオちゃんとのツーショットも
早く見られるかな。
by ネコ先生 (2012-01-16 21:12) 

ネコ先生

mioさん、始めまして。
いつも拝読ありがとうございます。
日曜日に取材に来られていたなら
どこかでお会いしていたかもですね。
ソルくんの朝ごはんを見れる時間については、
ソルくんは開園時間前から放飼場に出ていて
その頃から朝ごはんを食べているみたいです。
朝早いですけど開園と同時に入園すると
見れるかもしれません。
マオちゃんも10時位まで
朝ごはんの青草を食べていて
その後はお昼寝タイムとなります。


by ネコ先生 (2012-01-16 21:31) 

Mio

ネコ先生、ご回答頂きありがとうございます!
日曜の11時少し前にソルくん前で先生をお見かけした気がいたします。
今度もしお声がけさせて頂く際は是非ご挨拶させてもらいますね☆

ネコ先生のブログのファンなので
これからも楽しみにしています!!
(最近はマオちゃんの丸い後ろ姿が専らツボです)
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

by Mio (2012-01-16 23:58) 

ネコ先生

mioさん、こんばんは。
これからしっかりマオちゃんとソルくんの
取材を続けていきますのでブログに遊びに来て下さい。
それと今度上野で見かけたら声をかけてくださいね。

by ネコ先生 (2012-01-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。