SSブログ

マオちゃんとソル君のトイレタイム [上野動物園]


14日の土曜日も朝から
寒さ厳しい一日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソル君の
取材に行って来ました。

ソル君

まずは東園のソル君から取材です。
朝から放飼場で気持ち良さそうに
日向ぼっこをしていました。
お客さんからは置物みたいと
言われていましたが
そこもまた可愛いです。

ソル君

ソル君のトイレタイムも
カピバラさんの習性で
水に入ってトイレをしますが
寒い時期でも冷たいプールに
足まで入ってトイレです。
ちょっと気持ち良さそう。

マオちゃん

次に西園のマオちゃんの取材です。
カピバラ舎に到着すると
マオちゃんも気持良さそうに
日向ぼっこをしていました。

マオちゃん

マオちゃんのトイレタイムも
プールに入ってトイレです。
マオちゃんも足までプールに
入ってトイレです。

マオちゃん

今日も食欲旺盛のマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ちびこ

おはようございます。ソルくん、ちょっとカメラを気にしてますね(^^ゞ マオちゃんのプールは本当に真横から見ることができるんですね!暖かくなって、プールで泳ぐ姿が楽しみです。
by ちびこ (2012-01-15 07:06) 

pn

冷静に見比べるとやっぱマオちゃん風格がありますね、さすがおねーさん。
しかし習性とはいえ水、冷たくないのかな?
by pn (2012-01-15 07:08) 

くららん

マオちゃん かなり近い場所で 日向ぼっこしてますね(^_^)

ペエーちゃんとかは 最近 足すら水に入らないで トイレしてます(^_^;)
by くららん (2012-01-15 09:41) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
トイレシーンをパチリのソル君
ちょっと恥ずかしいそうですね。
マオちゃんのプールは
夏場元気に泳ぐ姿が見れるので
楽しみにしています。

by ネコ先生 (2012-01-15 13:12) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
マオちゃんドッシリ貫禄ありますね。
トイレは寒くても習性で水辺でしますけど
さすがに泳ぐのは止めています。
by ネコ先生 (2012-01-15 13:24) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
新しい環境に慣れたので
かなり近くでマオちゃんに会えますよ。
マオちゃんも寒い時は
少しだけ足を水に入れて
トイレをしていますね。

by ネコ先生 (2012-01-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。