SSブログ

今年最初の取材です [上野動物園]


明けましておめでとうございます。
本年も上野のカピバラ通信を
宜しくお願い致します。
今年最初の取材はもちろん
マオちゃんとソル君が居る
上野動物園からスタートです。

上野動物園

上野動物園は1月2日が
新年最初の開園日となりますが
曇り空の寒いお天気でしたが
今年も多くのお客さんが
開園前から並んでいました。

ソル君とラマのヒカル君

東園のカピバラ舎に到着すると
元気に放飼場でソル君お出迎えです。
ラマのヒカル君がソル君に近寄って
新年の挨拶をしていました。

ソル君

寒くて鼻水が出ていますが
元気に朝ごはんの青草を
食べて元気に走り回る
ソル君でした。

マオちゃん

西園のマオちゃんですが
カピバラ舎に到着すると
放飼場の溝に下りて
休憩中のマオちゃん

マオちゃん

この場所がお気に入りみたいで
放飼場に上がってはまた
この場所に戻って休憩を
繰り返していました。
この場所は触れるくらい
マオちゃんが近くで見られます。

マオちゃん

今日もマオちゃんも朝ごはんの
青草をしっかり食べて元気でした。
今年はソル君とのツーショットが
見られるのを楽しみにしています。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

くららん

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてますね!

ソルくんもマオちゃんも 元気そうで安心しました(^_^)
マオちゃんの展示時間が書いてあった紙が無くなってますが 展示時間の変更とかあったんでしょうか?
by くららん (2012-01-03 00:40) 

ちびこ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。実際に行くことがなかなかできないので、ブログをいつも楽しみにしています。

マオちゃんも、ソルくんも、新しい環境には慣れてきたでしょうか?そう遠くないうちにツーショットが見たいですね。
by ちびこ (2012-01-03 07:17) 

pn

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

ファミリーショットは気が早いか(^_^;)
by pn (2012-01-03 08:02) 

ネコ先生

くららんさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
マオちゃんの展示時間は直接飼育員さんに
まだ確認していませんがマオちゃんが
環境に慣れたので終日展示に変更されたみたいです。
これからはゆっくり見られます。

by ネコ先生 (2012-01-03 12:17) 

ネコ先生

ちびこさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ふたりとも新しい環境に慣れたみたいです。
今年もしっかり取材していきますね。


by ネコ先生 (2012-01-03 12:26) 

ネコ先生

pnさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
早くツーショットが報告出来れば
良いのですが気長に待ちましょう。

by ネコ先生 (2012-01-03 12:28) 

カニ

始めましてコメントさせて頂きます。
カピバラファン約半年のカニです。どうぞよろしくお願いします。
夏に上野のカピバラと、サユリワールドのカピバラと触れ合って
カピバラ大好きになりました。

今日(3日)、早速上野のカピバラを見に行ったのですが、
10時ぐらいに行ったのですが、ソル君は見られませんでした…
ソル君の展示時間は変更になったのでしょうか?
御存知でしたら教えてください。

それでは、ブログ楽しみにしております。

by カニ (2012-01-03 23:29) 

ネコ先生

カニさん、はじめまして。
3日のソル君の展示時間は
一緒に展示しているラマのヒカル君が
イベントの関係が午後となったので
展示時間の変更となりました。
午後は寒くなったのでソル君は
あまり放飼場に登場しませんでした。
これからも遊びに来て下さい。


by ネコ先生 (2012-01-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。