SSブログ

今年最後の取材となりました [上野動物園]


3連休最後の25日も
朝から冬晴れのお天気で
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソル君の取材に行って来ました。

ソル君

まず東園のソル君です。
今日も広い放飼場を探検です。
ラマのヒカル君の寝室を覗いたり

ソル君とラマのヒカル君

探検途中にお昼寝中の
ラマのヒカル君と
バッタリ遭遇したり

ソル君

寒いのにプールに入って
元気に泳いだり

ソル君

プールから出たら
元気に走り出したりと
今日も元気なソル君でした。

マオちゃん

次に西園のマオちゃんです。
マオちゃんはマイペース。
今日も朝ごはんの青草を
お口いっぱいに
頬張って食欲旺盛です。
飼育員さんのお話では
青草は1日3キロを
完食しているそうです。

マオちゃん

朝ごはんの後は
気持ち良さそうに
落ち葉のプールで
お昼寝のマオちゃんでした。

マオちゃん

上野動物園の年内開園は
28日までなので
今年最後の取材となりました。
今年は上野動物園には
138回も取材にお邪魔しまして
いろんなシーンを目撃した一年でしたが
来年もマオちゃんとソル君の
取材を続けていきますので
上野のカピバラ通信を
よろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

ソルくん 泳いだんですか(^_^;)
マオちゃんに負けてないですね…。

市川 雪が降ったりで 物凄く寒かったので こっちは誰もプールには入りませんでした。

また来年も マオちゃんとソルくんの取材楽しみにしてます(^_^)
by くららん (2011-12-26 03:01) 

pn

来年はツーショットですね!
by pn (2011-12-26 06:49) 

ちびこ

 ソル君、元気で、とっても好奇心旺盛ですね。マオちゃんがニガテだったヒカル君にも自分から近付いていけるんですね。マオちゃんより年下だけど、頼もしくて、マオちゃんとの同居がますます楽しみになってきました。

 新しい年が、ネコ先生にとって、マオちゃんにとって、ソル君にとって、良い年でありますように。
by ちびこ (2011-12-26 10:24) 

ネコ先生

くららんさん、こんぱんは。
この寒さでもソル君元気に泳いでました。
マオちゃんも新しい生活に慣れてきたみたいです。
来年も楽しい情報を発信していきますので
宜しくお願いいたします。

by ネコ先生 (2011-12-26 21:12) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
来年はマオちゃんとソル君の
ツーショットが見たいですね。

by ネコ先生 (2011-12-26 21:14) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
好奇心旺盛なソル君の行動に目が離せませんね。
大きなヒカル君も怖がりません。
これなら年上のマオちゃんも負けないかな?
来年もマオちゃんソル君の情報を
発信していきますので
宜しくお願いいたします。

by ネコ先生 (2011-12-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。