SSブログ

マオちゃんとソル君気持ち良さそうにお昼寝です [上野動物園]

連休2日目の24日は
朝からお日様も顔を出して
暖かい一日となりました。
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソル君の取材に
お邪魔しました。

ソル君とヒカル君

まず東園のカピバラ舎に到着すると
ソル君は中庭で日向ぼっこ。
そのそばでラマのヒカル君も
一緒に日向ぼっこです。

ソル君

その後広い放飼場に登場しましたが
この日は日向ぼっこでお昼寝シーンが
多かったソル君でした。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
ちょっと元気が良すぎです。
放飼場から約1メートル下の
溝に飛び降りちゃいました。

マオちゃん

戻れないかと心配しましたが
元気にジャンプして
また放飼場に戻って行きました。
マオちゃん恐るべしです。

マオちゃん

その後は落ち葉のプールで
落ち葉まみれになってまったり
日向ぼっこのマオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
マオちゃん ジャンプして 下に降りちゃったんですか(^_^;)
このシーン見てないのでビックリです!
元気がいいのは いい事だけど 怪我はしないようにしてもらいたいです(>_<)
by くららん (2011-12-25 02:41) 

pn

いやほんと動かなそうなカピさんですが、機敏に動きますよね♪
にしても、葉っぱのプールはなぁ・・・
by pn (2011-12-25 06:44) 

ちびこ

おはようございます。

マオちゃん、溝に飛び降りたり、ジャンプして戻ったり…実際に見たわけではない私でも驚いたので、目の前で見ていたネコ先生はもっと驚いたでしょうね。

ソルくんがお昼寝していた場所はマオちゃんがお気に入りだった場所でしょうか?
by ちびこ (2011-12-25 07:25) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
元気なマオちゃんは
開園直後の出来事でした。
溝には石が敷き詰めてあるので
飛び降りたときに
足を怪我しないか心配でしたが
日曜日にはマットが敷いてありました。
これで安心です。
by ネコ先生 (2011-12-25 13:07) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
のんびりしているイメージの
カピさんにですが
結構機敏に動きます。
そこもまた可愛いですね。
by ネコ先生 (2011-12-25 13:14) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんのジャンプ力には
ほんとビックリしました。
あの大きなからだですからね。
ソル君が日向ぼっこのする場所は
マオちゃんのお気に入りの場所で
日当たりが良い場所です。


by ネコ先生 (2011-12-25 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。