SSブログ

マオちゃんのお引越しとソル君デビューです [上野動物園]


3連休最初の23日は
朝から曇り空で
寒さが厳しい休日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラの取材に行って来ました。

カピバラ舎看板

上野動物園のホームページにも
報告されていますが
西園のこども動物園に
新しくカピバラ舎が完成して
19日にマオちゃんは
お引越しました。

ソル君

それと同時に市川動植物園から
来園したオスの名前が決まりました。
スペイン語で太陽という意味の
ソルと名前が付けられました。
ソル君は残念ながらマオちゃんと
一緒ではなく従来の東園のラマさんと
バクさんと同じところで
生活することになりました。
ソル君の展示時間は新しい環境に
慣れていないのでしばらくは
開園から10時45分までで
お部屋に帰ってしまいます。

ソル君

広い放飼場を走り回るソル君。
いろんなところを探検しています。

マオちゃん

新居に引越したマオちゃんですが
まだ新しい環境に慣れていないので
展示時間が開園から11時45分に
お部屋に帰ってしまいます。

マオちゃん

新しいカピバラ舎は
放飼場は土ではないので
冬場は冷たくないか心配です。

マオちゃん

そんなマオちゃんですが
しっかり食欲は旺盛で
朝ごはんの青草を
頬張るマオちゃんです。

マオちゃん

プールには水の代わりに
落ち葉がいっぱい入っていて
落ち葉のプールとなっています。
今度はプールに入るマオちゃんを
かなり近くで見られます。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

市川っ子 素敵な名前付けてもらいましたね(^_^)
ソルくん なんか市川にいる兄弟と顔付きが違う気がします。
グーやモーブよりも 大人びた顔。

マオちゃんも早く馴れて 1日公開になるといいですね。
プール…温泉じゃなかったんですね。
by くららん (2011-12-24 02:37) 

pn

まだ一緒じゃないんだ、馴染んでない?
土じゃないし温泉じゃないし、上野は気が効かないなぁ。
by pn (2011-12-24 06:41) 

ちびこ

 マオちゃんもソルくんもまだ時間限定とのこと、そして東園と西園で離れていてはネコ先生も取材が大変ですね。

 ソルくん、ステキな名前で良かったです。ヒカルくんと同居でしょうか?男の子同士、仲良くできるかなぁ。

 マオちゃん、まだ緊張しているように見えます。でも、いつものように青草をしっかり食べていて安心しました。
by ちびこ (2011-12-24 08:31) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
これからはソル君の元気な姿も
しっかり取材して行きますね。

by ネコ先生 (2011-12-24 13:49) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
ソル君がまだ若いので
当分はマオちゃんと別居みたいです。
早く一緒の姿が見たいですね。
by ネコ先生 (2011-12-24 13:51) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
これからは東園と西園の掛け持ちで
取材するので体力勝負です。
でも疲れなんてふたりの
元気な姿が癒してくれます。
by ネコ先生 (2011-12-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。