SSブログ

マオちゃん引越しの準備です [上野動物園]

12月3日の土曜日は
朝から冷たい雨の降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
雨が強く降り始めてしまい
マオちゃんも雨宿です。

カピバラ舎

中庭に大きなケージが
置いてありました。
飼育員さんに確認したところ
引越しに向けての準備で
ケージに慣れさせるために
準備したとの事でした。

新カピバラ舎

その新居も取材してきました。
かなり工事は終わっているみたいで
プールはちょっと小さくなりましたが
近くまで寄れるのでマオちゃんの
元気に泳ぐ姿が近くで見られます。

新カピバラ舎

右側が寝室みたいです。

新カピバラ舎

こども動物園のカピバラ舎は
みまもりテラスの横にあり
そこからでものんびり
見ることが出来るので
完成が楽しみです。

みまもりテラス
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

くららん

いよいよ 引っ越し近いんですね(^_^)
新しいお家にも 早く馴れて欲しいですね。
怪我なく 引っ越し出来るといいな。
by くららん (2011-12-04 04:03) 

pn

新婚家庭の新居かぁ、いーなー(笑)。

by pn (2011-12-04 09:04) 

ちびこ

マオちゃん、今週にはお引っ越しでしょうか?楽しみですね。お婿さんも一緒かな?

寝室以外に雨宿りする場所はあるのでしょうか?ちょっと気になりました。
by ちびこ (2011-12-04 10:16) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
着々とマオちゃんの引越し準備が進んでいますね。
新しい環境にもすぐ馴染めると良いのですが
マオちゃんなら大丈夫かな。

by ネコ先生 (2011-12-04 12:55) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
新居完成もあと少しで
引越しの準備も進んでいます。
どんな生活になるのか
楽しみです。

by ネコ先生 (2011-12-04 12:58) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
飼育員さんの話では
新居が完成しても直ぐに引越しは
無いみたいです。
新居は雨宿りする場所が
寝室しかないみたいで
雨が降ったら姿が見られないかも。
by ネコ先生 (2011-12-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。