SSブログ

マオちゃんの鼻の下のケガの原因は [上野動物園]


26日の土曜日は
寒さが厳しい朝となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
今日もマオちゃん
日向ぼっこでお出迎え。

マオちゃん

日向ぼっこをするマオちゃん。
気持ち良さそうです。

マオちゃん

場所を移動してマオちゃん
日向ぼっこです。

マオちゃん

鼻の下をケガしたマオちゃん。
原因を飼育員さんにお聞きしたところ
市川からやって来たお婿さんと
柵越しに対面させたところ
マオちゃんにビックリしたお婿さんが
噛みついてケガをしたとの事でした。
ケガをしたマオちゃんですが
その時反撃しなかったとの事で
早く仲良くなりたいのかなと
思ってしまいました。
傷は獣医さんに見てもらったところ
跡は残らないとの事で安心しました。
女の子なので心配ですからね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

なんだよ市川のせがれぇ~(笑)。
反撃しなかったんだ、サム君(でしたっけ?)の立場が(^_^;)
by pn (2011-11-27 06:41) 

ちびこ

正面からの写真を見たところ、傷はだいぶ良くなったようですし、後も残らないとのことで、ひと安心ですね。

私もその通りだと思いました。マオちゃん、お婿さんと仲良くなりたいんですよね!

年下のお婿さんと聞いた時はマオちゃんのかかあ天下だな~と思いましたが、案外亭主関白な夫婦になるかもしれませんね。
by ちびこ (2011-11-27 11:20) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
自分より大きなバクさんには立ち向かいましたが
同じカピバラにはマオちゃん我慢するなんて
やっぱり早く仲間が欲しいのかな。

by ネコ先生 (2011-11-27 13:12) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃん結構お転婆さんと思ってましたが
お婿さんには弱いカピバラさんになるなんて
やっぱり女の子なんですね。
早くツーショットが見たいですね。

by ネコ先生 (2011-11-27 13:20) 

くららん

えっ。
市川のチビちゃんが…。でも あのマオちゃんを反撃したなんて ある意味頼もしいかも。
by くららん (2011-11-27 22:51) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
市川のチビちゃん
お転婆マオちゃんに噛みつくなんて
やっぱり男の子ですね。

by ネコ先生 (2011-11-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。