SSブログ

マオちゃん目が4つある? [上野動物園]


22日の土曜日は朝から
雨が降ったり止んだりの
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃんとヒカル君

カピバラ舎に到着すると
マオちゃんとヒカル君は
放飼場でプールを挟んで
今日も微妙な距離です。

マオちゃん

雨が強く降ってきたので
放飼場の隅で雨宿りです。

マオちゃん

この時期の上野動物園は
幼稚園の遠足で多くの
子供たちが来園していますが
カピバラもパンダに負けない
人気者となっていますが
マオちゃんを見た子供が
目が4つあると驚いていました。
鼻の穴を目と勘違い。
子供の観察力には驚かされます。

マオちゃん

寒くなっても大好きなプールで
ひと泳ぎのマオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

pn

プール挟んでいる画がサイコーです!微妙な空気が(^_^;)
by pn (2011-10-23 06:33) 

ちびこ

おはようございます。目が4つ!マオちゃんが聞いたらビックリしそうですね。遠足で上野動物園に行けるなんて羨ましいです。
by ちびこ (2011-10-23 08:45) 

くららん

目が4つ。凄いですね。
市川チビ 今日も元気に泳いでます。
by くららん (2011-10-23 12:27) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
好奇心旺盛のヒカル君は
マオちゃんがすごく気になるみたいです。
by ネコ先生 (2011-10-23 17:34) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
目が4つには驚きました。
中学校の修学旅行生も多く見かけます。
やはりパンダさんの影響でしょうか。
by ネコ先生 (2011-10-23 17:38) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
目が4つに見えるかな?
まだまだプールは止められない
マオちゃんです。


by ネコ先生 (2011-10-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。