SSブログ

マオちゃんヒカル君とかくれんぼ [上野動物園]


3連休最終日の体育の日も
朝から秋晴れの絶好の取材日和。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日も上野動物園は開園から
多くのお客さんが来園して
園内は大混雑です。
そんな園内をすり抜けて
カピバラ舎に到着すると
マオちゃんは天気が良いので
プールでひと泳ぎです。

マオちゃんとヒカル君

その後はラマのヒカル君と
微妙な距離を保ちながら
一緒に日向ぼっこです。

マオちゃん

日向ぼっこをするマオちゃんは
あまり動かないので置物と間違える
お客さんに振り返り可愛さアピールです。

マオちゃんとヒカル君

ヒカル君が接近したので
木の陰に隠れるマオちゃん
かくれんぼしているみたいです。

マオちゃん

今日も10時45分になったら
中庭に帰って朝ごはんを食べる
マオちゃんでした。
市川からやって来たカピバラさん
情報ですがまだ検疫中で
担当の飼育員さんもまだ
会っていないとの事ですが
まだ1歳にもなっていないので
当分はマオちゃんとは別々に
展示する模様です。
名前は担当飼育員さんが
決めるとのことで
どんな名前になるか楽しみです。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

pn

2枚目の写真サイコーですね(笑)。

そうですか別々にですか。あ、マオちゃんが来た時もそうでしたっけか。
by pn (2011-10-11 06:00) 

くららん

当分は まだ別々に展示なんですね。

まだ体小さいし 焦ることはないですよね。

マオちゃんでも 怖い物あるんだ(笑)
隠れてる姿が…。
by くららん (2011-10-11 08:37) 

ぷよこ

ヒカル君(かわいいですね)との距離が定まってよかったです。
新しいパートナーのカピさんは、マオちゃんのボリューミーな体に
びっくりしないか心配です。でも、マオちゃんはかわいいですね。
by ぷよこ (2011-10-11 11:32) 

ちびこ

担当の飼育員さんでも検疫中は会えないものなんですね~。担当の飼育員さんとも、マオちゃんとも、ヒカルくんとも、焦らず、ゆっくり、仲良くなってほしいです。
by ちびこ (2011-10-11 12:30) 

ひろこ48

ネコ先生 こんにちは。

こちら秋の気配ですが、マオちゃんには春がやってくる??と言う感じでしょうか?
カピバラさんのお見合いは各動物園で行っているんですね。ハッピ~なカップルになれば何よりですが、、、人間のように どうしてもこの人とはソリが合わん! なんて事・カピバラさんにも有りますか?

by ひろこ48 (2011-10-11 15:33) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
まだマオちゃんと体格差もあり
当分は別々の展示となるみたいですが
早く元気な姿が見たいです。

by ネコ先生 (2011-10-11 21:30) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
展示についてはまだ小さいですから
上野の環境に慣れてからでも
問題ないと思います。
マオちゃんは好奇心旺盛の
ヒカル君が苦手みたいです。
by ネコ先生 (2011-10-11 21:33) 

ネコ先生

ぷよこさん、こんばんは。
マオちゃんとヒカル君との距離が
徐々に近づいていると思いますが
まだお互い警戒しています。
ふたりの体格差がまだありますので
のんびりふたりの関係を
見守って行きましょう。

by ネコ先生 (2011-10-11 21:44) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
担当飼育員さんが会えないなんてビックリですが
早く市川からのカビさんの元気な姿が
見たいですが環境の変化等に
慣れるまでちょっと我慢ですね。



by ネコ先生 (2011-10-11 21:51) 

ネコ先生

ひろこ48 さん、こんばんは。
マオちゃんに待望のお婿さんがやって来ました。
早く元気な姿が見たいですね。
ただ、カピさんの世界でも全部がカップルに
なれるとは行かないみたいですが
のんびり見守っていきましょう。
by ネコ先生 (2011-10-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。