SSブログ

マオちゃんまだヒカル君を警戒中 [上野動物園]


3連休最終日の19日もお天気が良く
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
今日もマオちゃんはプールに入って
お出迎えです。

ラマのヒカル君

ラマのヒカル君は放飼場の隅から
カピバラ舎のとなりにある
モノレール乗り場を覗いていました。
かなり気になるみたいです。

マオちゃんとヒカル君

今日はちょっとハプニングがありました。
ラマのヒカル君がプールに近づいたところ
プールに入っていたマオちゃんが

マオちゃんとヒカル君

突然プールから飛び出して近づいた
ヒカル君に飛びつきました。

マオちゃんとヒカル君

ヒカル君にケガは無かったみたいですが
まだヒカル君を警戒しているマオちゃん。
早くなかよく出来ると良いのですが
まだまだ微妙な関係のふたりです。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

ちびこ

こんばんは。

今回はヒカル君に怪我はないようですが、昨年のサム君との一件を思い出しました。

マオちゃんとヒカル君、仲良くするのは難しいのかな…と思ってしまいました。
by ちびこ (2011-09-20 00:53) 

pn

俺もサム君思い出しました。
おてんばマオちゃんですね(^_^;)
by pn (2011-09-20 20:54) 

ネコ先生

ちびこんさん、こんばんは。
好奇心旺盛のヒカル君の登場に
マオちゃんちょっと興奮気味みたいで
今回の事件が発生したみたいです。
キューちゃんの時みたいに
仲良くできると良いのですが
しばらくふたりの関係を見守ります。
by ネコ先生 (2011-09-20 21:36) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
元気なのは良いのですが
ちょっとお転婆なマオちゃん。
早くヒカル君となかよく出来ると
良いのですが気長に見守ります。

by ネコ先生 (2011-09-20 21:50) 

くららん

マオちゃん…また バクさん噛みついた時みたいに 暴走しないといいんだけど(-o-;)
by くららん (2011-09-21 00:01) 

ひろこ48

ネコ先生こんにちは。
ハプニングを見事に激写しました。動物さんたちの気持ちが知りたいですね。マオちゃんやヒカル君はお互いにどう感じているんでしょうか?って。
台風接近でマオちゃんをはじめ、、、皆様、最大級の警戒で用心です!

by ひろこ48 (2011-09-21 14:29) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃん、お転婆なので
今度はヒカル君に飛びついちゃいました。
キューちゃんの時みたいに
仲良くできると良いのですが
ふたりの関係を見守っていきます。

by ネコ先生 (2011-09-22 00:12) 

ネコ先生

ひろこ48さん、こんばんは。
キューちゃんとタイプの違うヒカル君の登場に
マオちゃん、ちょっとビックリしているみたいです。
ヒカル君はマオちゃんに興味があるみたいですが
マオちゃんは大きなヒカル君がまた苦手みたいです。
早くなかよく朝ごはんを食べるツーショットが見たいです。
by ネコ先生 (2011-09-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。