SSブログ

マオちゃんの秘密が聞けます [上野動物園]


14日の日曜日も朝から30度を
超える猛暑になりましたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

上野動物園

上野動物園は8月12日から16日までの
5日間は閉園時間を3時間延長して
真夏の夜の動物園を開催しています。

カピバラ舎

マオちゃんの展示時間も
通常の午前の展示に加え
16時30分から2回目の登場で
19時30分まで残業です。

カピバラ舎

真夏の夜の動物園のイベントに
ラマとカピバラのお話があり
17時15分から25分まで
飼育員さんがラマやカピバラの
貴重な話をしてくれます。

マオちゃんのごはん

マオちゃんの食事内容です。
リンゴが大好きなマオちゃん
キャベツは苦手みたいです。

マオちゃんの水かき

泳ぎが得意な理由の
マオちゃんの水かきです。

マオちゃんの抜けた毛

マオちゃんの抜けた毛も
ビニールの上からですが
触れることも出来ます。

マオちゃん

残業のマオちゃんは暑くて
プールに入って涼んでいました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

ちびこ

こんばんは。

マオちゃんに苦手なものがあったとは!何だか意外な気がします。

ところで、キューちゃんが亡くなり、お花を供えたりなどすることはできるのでしょうか?
by ちびこ (2011-08-15 01:09) 

くららん

この日は プールに水入ってたんですね(^O^)

マオちゃん キャベツ嫌いだなんて ビックリです。
by くららん (2011-08-15 04:15) 

pn

カピバラさんの毛って結構硬いんすよね。
by pn (2011-08-15 20:35) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃん、キャベツ苦手みたいで
最後まで残すみたいです。
お花を供えることは、タン君の時も
献花台は用意されませんでしたが
担当の飼育員さんに渡すとは
できるみたいです。
by ネコ先生 (2011-08-15 21:43) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃん朝から暑かったの展示時間の大半を
プールに入って涼んでいました。
キャベツを残すなんて意外です。


by ネコ先生 (2011-08-15 21:48) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
カピバラさんの毛は硬くて
竹ぼうきみたいで硬いんですよね。


by ネコ先生 (2011-08-15 21:58) 

ひろこ48

初めまして。8/16に行ってきました。上野動物園。 
この夏.ひょんなきっかけでカピバラにのめり込んでいる次第なんです。
初めて出会ったカピバラがマオちゃんでした。動画じゃ味わえないリアリティな仕草と豊かな表情が見れました!
by ひろこ48 (2011-08-19 14:08) 

ネコ先生

ひろこ48さん、こんばんは。
私も4年前に上野動物園に遊びに行った時に
カピバラさんと運命の出会いをしてから
どっぷりのめり込んで毎週癒されに
マオちゃんに会いに行っています。


by ネコ先生 (2011-08-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。