SSブログ

マオちゃん雨でもプールに入ります [上野動物園]


29日の日曜日は朝から冷たい
雨が強く降るお天気となりました。
そんな天気でも上野動物園に
朝からカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

雨が降る上野動物園は
日曜日でもお客さんは少なく
パンダ舎もお客さんは
ちょっと少なめです。
そんな閑散とした園内を
通り抜けカピバラ舎に
到着するとマオちゃんは
雨宿りしていました。

マオちゃん

切り株に前足をのせるマオちゃん。

マオちゃん

ちょっと無理して切り株に
のるマオちゃん。

マオちゃん

雨は苦手なのに元気にプールに
入るマオちゃん。

マオちゃん

お腹がすいたので
中庭で朝ごはんを待つ
マオちゃん。

マオちゃん

今日もカメラ目線をパチリ。

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

ちびこ

マオちゃん、雨の日のプールは寒くないのでしょうか?それにしても、上手に切り株に乗りましたね!お立ち台みたい。
by ちびこ (2011-05-30 00:55) 

pn

切り株に乗ってるのはネコ先生へのサービス(笑)?
by pn (2011-05-30 06:30) 

ぷよこ

まおちゃん、切り株ポーズがかわいいです。
雨は寒くていやですね。
雨の中の取材、お疲れ様です。
by ぷよこ (2011-05-30 10:42) 

くららん

マオちゃん ここでも切り株ポーズ(*´艸`*)
マオちゃんって言ったら 切り株って位イメージがあるので もっと大きい切り株 用意して欲しいなぁ…。
by くららん (2011-05-30 13:44) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
雨は苦手でもプールは大好きなマオちゃん。
プールから出たらちょっと寒いみたいですが
元気なマオちゃんでした。
切り株ポーズは可愛いですね。
by ネコ先生 (2011-05-30 21:20) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃんの切り株に乗るポーズは
お客さんへの可愛さアピールですね。

by ネコ先生 (2011-05-30 21:28) 

ネコ先生

ぷよこさん、こんばんは。
マオちゃんの切り株に乗るポーズ
可愛いですね。
冷たい雨にマオちゃんも
動きが鈍いです。
by ネコ先生 (2011-05-30 21:39) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃんの切り株に乗るポーズ
可愛いですね。
小さい切り株ですが
マオちゃんがんばって乗っています。

by ネコ先生 (2011-05-30 21:41) 

はだかでばねずみ

こんばんは!
マオちゃんの切り株乗り、埼玉でまだマオちゃんが小さい頃から見ていたので、懐かしいです~。
無理して小さい切り株に…さすがマオちゃん、可愛いですね♪
高さ30㎝位のもうちょっと大きな切り株があれば、マオちゃんもっと乗りまくると思います。←って飼育員さんに(笑)
いつもマオちゃん情報をありがとうございます!
by はだかでばねずみ (2011-05-31 01:21) 

ネコ先生

はだかでばねずみさん、こんばんは。
マオちゃんの切り株乗りは有名なんですよね。
頑張って小さい切り株に乗る姿はすごく可愛いです。
大きな切り株を飼育員さんにリクエストしてみますか。

by ネコ先生 (2011-05-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。