SSブログ

マオちゃん時間になったら [上野動物園]


22日の日曜日は天気予報どおり
午前中は晴天でしたが午後から
強い雨が降るお天気となりました。
雨が降る前のお天気の良い午前中に
上野動物園にマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃんとラマのキューちゃん

汗ばむ陽気のカピバラ舎に
到着するとマオちゃんは
ラマのキューちゃんに用意された
朝ごはんの青草を今日も
ちょっと食べていました。

マオちゃん

暑いのでプールに入っては
放飼場でゴロンと砂浴びです。

マオちゃん

プールに入って涼むマオちゃん。
気持ち良さそうです。

マオちゃん

中庭に帰る10時45分が近づくと

マオちゃん

自分からプールから出て

マオちゃん

中庭に帰って行きました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

ちびこ

こんばんは。

マオちゃん、自分からお部屋に戻るなんて、時間がわかるのでしょうか。体内時計?

でも、マオちゃんが自ら戻ってしまうのは、少し寂しい気もします。
by ちびこ (2011-05-23 01:39) 

pn

うーん、ある意味貫禄ある行動ですね。時間分るのかな?
by pn (2011-05-23 06:34) 

くららん

時間になると お部屋に戻るって 体内時計がきっちりセットされてるのかな(≧∇≦)

昨日の午後の土砂降りの時 市川にいました。
by くららん (2011-05-23 06:47) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃん中庭に準備される
キャベツ等の朝ごはんの時間を
覚えたみたいで最近は
その時間なると自ら戻ってきます。
もっとゆっくり会いたいのに
ちょっと寂しいです。
by ネコ先生 (2011-05-23 23:30) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃん帰る時間がわかるみたいです。
時計はしていないので不思議です。
by ネコ先生 (2011-05-23 23:54) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃん時計はしていませんが
朝ごはんの時間は覚えたみたいです。
昨日は午後からすごい雨でしたが
市川だったんですね。
by ネコ先生 (2011-05-23 23:58) 

ぷよこ

もう少し長い間マオちゃんがみられるといいですね。
マオちゃんのあの気性では難しいのでしょうか。
なんとか対策をお願いしたいです。
自分で帰る後ろ姿は貫禄ありますが
すこしさびしいです。
by ぷよこ (2011-05-24 21:42) 

ネコ先生

ぷよこさん、こんばんは。
マオちゃんをもう少し長く見ていたいですが
バクさんとの相性の問題で難しいみたいです。
女の子ですがちょっと貫禄がありますね。

by ネコ先生 (2011-05-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。