SSブログ

マオちゃん動きません [上野動物園]


5日のこどもの日は
朝からどんより曇り空で
ちょっと肌寒い天気。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
放飼場にマオちゃんの
姿が見当たりません。
よく捜すと中庭の奥に
マオちゃんを発見。

マオちゃん

昨日は暖かかったのに
今日は曇り空で寒く
大好きな日向ぼっこも
出来ないマオちゃん。

マオちゃん

しかし展示終了5分前に
放飼場に登場のマオちゃん。
朝ごはんの青草に一直線。

マオちゃん

青草を美味しそうに食べるマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ちびこ

おはようございます。

青草に一直線!マオちゃんらしいですね。目に浮かぶようです。

青草をおいしそうに頬張る顔がカワイイですね。
by ちびこ (2011-05-06 05:37) 

くららん

展示終了5分前って(^_^;)

マオちゃんらしいです。この日は寒かったですね(>_<)
by くららん (2011-05-06 12:44) 

pn

やっぱり寒暖の差は堪えるんだね(涙)。
by pn (2011-05-06 20:16) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃん寒くて体調が心配でしたが
元気に青草食べる姿を見れたので
安心しました。
でも美味しそうにマオちゃん食べますね。
by ネコ先生 (2011-05-06 21:44) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
5日はちょっと肌寒くて
マオちゃんなかなか動きませんでしたけど
おなかは空くみたいです。


by ネコ先生 (2011-05-06 21:56) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃんやっぱり寒いと動きません。
でもおなかは空くみたいです。

by ネコ先生 (2011-05-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。