SSブログ

マオちゃん今日も元気です [上野動物園]


2月最後の土曜日は朝から晴天で
絶好の取材日和となりました。
今日も可愛いパンダさんが来園で
全国から注目されている上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
朝からお邪魔しました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
お天気が良いのに放飼場に
マオちゃんの姿がありません。
よく捜すと中庭の奥に
マオちゃんを発見しました。
隣接するホッキョクグマ舎が
改装工事で出る大きな音に
ちょっとのビックリみたいです。

マオちゃん

なかなか放飼場に顔を出して
くれなかったですが大好きな
日向ぼっこは止められません
やっと登場してくれました。

マオちゃん

日向ぼっこでからだが
温まったら元気に走ります。

マオちゃん

マオちゃん

マオちゃん

マオちゃん

マオちゃん

マオちゃん今日も元気でした。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

ちびこ

躍動感あふれる写真ですね。元気なマオちゃんの姿に、私も元気をもらえそう。
by ちびこ (2011-02-27 02:27) 

くららん

おはようございます。
この日は元気すぎるぐらいだったみたいですねヾ(≧ε≦o)
大きな音とかは ペエーちゃんも 怖がって動かなくなります(>_<)
by くららん (2011-02-27 06:26) 

pn

走るとフツーに早いんですよねー(^^♪
警戒心強いから音にも敏感なんですね。
by pn (2011-02-27 06:26) 

ちまちゃん

昨日はお世話になりました。マオちゃんなかなか出てこなくて心配しましたが、元気に走る姿を見られて安心しました。展示時間が伸びたみたいでしたが、詳しくわかったら教えてください。
by ちまちゃん (2011-02-27 09:27) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
私も元気に走るマオちゃんの姿に
いつも元気もらっています。

by ネコ先生 (2011-02-27 12:37) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
この日はマオちゃんが中庭から
なかなか出てこなかったので
心配しましたが元気に走る姿を見て
安心しました。
やはり工事の大きな音には
慣れていないのでちょっと心配です。




by ネコ先生 (2011-02-27 12:49) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
動きが鈍そうな体型ですが
俊敏に動けるマオちゃんです。


by ネコ先生 (2011-02-27 12:54) 

ネコ先生

ちまちゃんさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
中庭からなかなか出てこない
マオちゃんに心配しましたが
元気に走るマオちゃんを見て
安心しました。
マオちゃんの展示時間については
詳細判り次第ご報告いたします。
by ネコ先生 (2011-02-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。