SSブログ

マオちゃん雪が降っても元気です [上野動物園]


3連休最初の11日は冷たい雪が
朝から降る寒い一日となりました。
そんな雪の寒さにも負けないで
防寒対策バッチリで今日も朝から
上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝から冷たい雪が降る動物園は
お客さんも少なく貸し切りみたいです。
そんな雪が降る園内を通り抜けて
カピバラ舎に到着すると
マオちゃんは雪が降る放飼場で
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

雪が強く降ってきたので
マオちゃんはバクさんの
お部屋の入口に避難です。

マオちゃん

冷たい雪が降っているのに
マオちゃんプールに向かいます。

マオちゃん

あと一歩でプールに入るところで

マオちゃん

やはり水が冷たかったのか
マオちゃん放飼場に逆戻り。

マオちゃん

そんな寒さでもマオちゃん
しっかり朝ごはんの青草を
ムシャムシャ食べていました。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ちびこ

寒い中での取材、お疲れさまでした。凍える上野のお猿さん達をテレビで見て、マオちゃんのことが心配でした。放飼場に出て、青草も食べたということで、ひと安心。でも、この寒さの中、プールに入ろうとしたのにはビックリです。
by ちびこ (2011-02-12 01:17) 

pn

温泉だったらねぇ。
ネコ先生さんも暖かくしてね。寒かったでしょ(^_^;)
by pn (2011-02-12 06:40) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんが心配で上野に行って来ましたが
食欲も旺盛で安心しました。
でもお部屋に帰る時間になったら
いつもは渋るマオちゃんも
この日は一直線にお部屋に帰って行きました。
by ネコ先生 (2011-02-12 11:34) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
上野は残念ながら温泉が無いので
この時期はちょっと入浴は厳しいですね。
せめて温水になれば良いのですが。


by ネコ先生 (2011-02-12 11:37) 

くららん

読んでて プールに入っちゃったのかと ヒヤヒヤしました( ̄ロ ̄lll)
今は 入るの止めて(*_*)
by くららん (2011-02-12 12:12) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんがプールに向かって行った時は
「寒いよ~」と叫んでしまいました。
思い止まってくれたので安心しました。
この時期のプールはちょっと寒いですからね。

by ネコ先生 (2011-02-12 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。