SSブログ

今年は192回も上野動物園に取材に行っていました [上野動物園]


今年も上野動物園に1月2日の初カピ詣から
12月26日のカピ納めまでの訪問回数を
集計すると昨年よりも36回多い192回も
取材にお邪魔していました。
今年は2月にソクちゃんが亡くなる
悲しいニュースで始まり

ソクちゃん

7月にひとり寂しくしていたタン君の
お嫁さんとしてさいたまからマオちゃんが
お嫁にやって来た嬉しいニュースを
ご報告できました。

マオちゃん

しかしタン君とマオちゃんのツーショットが
実現しないまま9月にタン君がソクちゃんの待つ
天国に旅立ってしまいました。
悲しいニュースが続き寂しい取材となりました。

タン君

3年前に大人になって久しぶりに
ふらっと上野動物園に遊びに行った際に
放飼場で癒しのオーラを放っていた
タン君とソクちゃんとの衝撃的な出会いが
カピバラの魅力に引き込まれてしまった
原因だったので二人が居なくなった
今年はとても辛い一年となりました。

タン君とソクちゃん

だけどタン君とソクちゃんの子供達は
徳島や市川で元気にがんばっています。
上野には元気なマオちゃんも居ます。
来年も引き続き上野をメインに
取材を続けて行きますので
「上野のカピバラ通信」を
宜しくお願いいたします。

カピバラ舎看板

ちょっと遅かった注意です。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

pn

たしかに遅すぎる注意ですね(笑)。
来年も取材を楽しみにしております、良いお年を(^^♪
by pn (2010-12-31 15:20) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
いつも訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

by ネコ先生 (2010-12-31 16:28) 

ちびこ

はじめまして…ですが、いつもブログは楽しく拝見していました。来年も楽しみにしています。よいお年を。
by ちびこ (2010-12-31 22:59) 

ネコ先生

ちびこさん、あけましておめでとうございます。
今年も頑張って取材を続けて行きますので
宜しくお願い致します。

by ネコ先生 (2011-01-01 08:07) 

くららん

すごい回数ですね。ネコ先生の上野カピバラの熱意は素晴らしいです(^-^)

私も 3月ぐらいからは 週1で市川に行ってるので 今年も引き続き頑張って行きたいと思います。
今年も よろしくお願いします!
by くららん (2011-01-01 21:29) 

ネコ先生

くららんさん、あけましておめでとうございます。
カピバラさんの魅力に取り付かれて
毎年訪問回数が増加傾向です。
市川には月1のペースで訪問していますので
今年も宜しくお願い致します。


by ネコ先生 (2011-01-01 22:11) 

とまと団子

初めてコメントさせていただきます。
いつもネコ先生のブログ、楽しく拝見しています。
タン君を見てからカピバラが大好きになったのですが、なかなか動物園に行けないので、いつも週末にネコ先生のブログがアップされるのを楽しみにしています。
ネコ先生の文章はいつもやさしさにあふれていて、すごくホッとするブログだと感じています。
これからもたくさんのファンのためにブログ書き続けて下さいね!
マオちゃんも早くバクさんと一緒にお外にでられるといいですね!
by とまと団子 (2011-01-05 01:27) 

ネコ先生

とまと団子さん、はじめまして。
いつも訪問ありがとうこざいます。
これからも楽しいカピバラ情報を
発信していきますので
宜しくお願いいたします。

by ネコ先生 (2011-01-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。