SSブログ

マオちゃん今日も元気に走っていました [上野動物園]


13日の土曜日は朝から曇り空で
お日様がなかなか顔を見せない
すっきりしないお天気となりましたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に朝から
行って来ました。

マオちゃん

カピバラ舎に到着すると
今日も元気に放飼場で
マオちゃんがお出迎えです。

マオちゃん

中庭の柵が少し改修されていました。
たぶんマオちゃんが登れないように
柵が追加されたみたいです。

マオちゃん

好奇心いっぱいのマオちゃん
身を乗り出して外を見ています。
あんまり乗り出して見ているので
側溝に落ちないか心配です。

マオちゃん

今日もプールで泳いでから
元気に飛び出して放飼場を
走り回っていました。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

pn

こんなに躍動感あふれるカピバラの写真見た事無いっす(笑)。
元気なんすねぇ~(^_^)
by pn (2010-11-14 06:29) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
結構のんびり屋さんが多いカピバラさんですが
マオちゃんは違いました。

by ネコ先生 (2010-11-14 11:04) 

猫田さん

初のコメント失礼します。

教えてください。

先々月(9/26)に
仕事で関東方面に行くことがあって
上野動物園に行ったのです。
真っ先にカピバラを見ようとしたのですが
夕方頃の訪問だった為か
カピバラには会えなかったのです。
ネコ先生の記事を読むと10時までと記載があった
ことから今もこの時間なら会えるのでしょうか。
今度東京に遊びに行くので会えるなら朝早くから
行ってみようかと思ってました。
すみません。おわかりでしたら教えてください。

当時の私の記事です。

http://ameblo.jp/nekota-bpv/entry-10659886393.html

by 猫田さん (2010-11-14 18:58) 

ネコ先生

猫田さん、こんばんは。
上野動物園のカピバラのマオちゃんは
当分の間、開園から10時頃まで放飼場に出ていますので
朝早いですが是非会いに来てください。


by ネコ先生 (2010-11-14 21:22) 

猫田さん

情報ありがとうございます。
来週末ですが
早速9:30に並ぼうと思います。
凄く楽しみです。
by 猫田さん (2010-11-14 21:40) 

ネコ先生

猫田さん、こんばんは。
来週天気が晴れると良いですね。
前回会えなかったカピバラの
マオちゃんに会いに来てください。



by ネコ先生 (2010-11-14 22:23) 

猫田さん

カメラ持って
マオちゃんの写真と動画をたくさん撮ってこようと
思います。

by 猫田さん (2010-11-14 22:38) 

ネコ先生

猫田さん、こんばんは。
可愛いマオちゃんの動画いっぱい撮って下さい。

by ネコ先生 (2010-11-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。