SSブログ

マオちゃんひとりで朝ごはん [上野動物園]


17日の日曜日は10月中旬になっても
暖かくて絶好の取材日和になりました。
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

まだマオちゃんが展示場に出ている時間は
訓練のためか開園時間から10時頃までと
短い時間でお部屋に帰ってしまいます。
9時半の開園と同時にカピバラ舎に向かい
マオちゃんを捜すと今日もマオちゃんは
朝からプールに入っていました。
まだ眠いのかな?

マオちゃんとキューちゃん

展示場にはラマのキューちゃんが
今日も一緒に出で居ましたが
まだ微妙な距離を保っている
ふたりです。

マオちゃん

朝ごはんの青草をひとり寂しく
食べているマオちゃん。
早く仲間が増えると良いのですが
まだ課題は多いようです。

マオちゃん

部屋の扉が開く音が聞こえると
自分からお部屋に帰るマオちゃん。
以前は時間になっても帰らなくて
飼育員さんが困っていましたが
慣れたみたいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

pn

2枚目の写真、絶妙ですね(^_^;)
by pn (2010-10-19 21:18) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
先輩ラマのキューちゃんの視線に
新人マオちゃん緊張気味です。

by ネコ先生 (2010-10-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。