SSブログ

上野のタン君が亡くなりました [上野動物園]


上野動物園のカピバラのタン君が
9月21日に亡くなりました。

カピバラ舎の看板

23日はお昼から上野動物園にお邪魔しました。
この日は2009年9月から2010年8月までの
一年間に亡くなった動物たちの慰霊祭が開催され
2月に亡くなったカピバラのソクちゃんの慰霊に
お邪魔した時にカピバラ舎の柵におしらせの看板が
設置されていました。

タン君

飼育員さんのお話では一週間前から体調が悪化して
食事も出来なくなり点滴を打って治療をしていましたが
21日に残念ながら亡くなってしまったとの事です
タン君は体調が悪くなっても寝込まないで最後まで
しっかり立って頑張っていたとの事です。

タン君とソクちゃん

天国でソクちゃんとなかよくしていると思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

pn

ソクちゃんに会いたかったんだと思う事にします。
ちょっと泣きそうです。
by pn (2010-09-23 22:10) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
タン君の元気な姿が見れなくなって
すごく残念です。
11歳とカピバラでは高齢でしたので
大往生だと思います。
天国からタン君とソクちゃんが
上野の先輩カピバラとして
残ったマオちゃんを見守っていると思います。
by ネコ先生 (2010-09-23 22:44) 

くららん

こんばんは。
タンさん 最後まで頑張ったんですね(;_;)
タンさんの訃報を知った時 ショックで…。
ここまで頑張ったしソクさんと お空でまた仲良くノンビリ過ごしてもらいたいです。
タンさんの大切な子供達 ソクさんとタンさんの分まで 見守って行きます。

by くららん (2010-09-24 00:32) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
タン君の姿を最後に見たのは
8月29日に中庭で日光浴をしていたのが
最後となりました。また元気な姿を
展示場で見れると思っていたのでショックです。
一人になったしまったマオちゃんをしっかり
見守って行きます。


by ネコ先生 (2010-09-24 22:35) 

mackun

こんにちは
今、知りました・・・
心配していたのですが、残念で仕方ありません。
by mackun (2010-09-26 22:59) 

ネコ先生

mackunさん、こんばんは。
タン君また元気な姿をみんなに見せてくれると
願っていましたが残念です。
ソクちゃんと天国で仲良くしていると思います。


by ネコ先生 (2010-09-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。