SSブログ

マオちゃんに今日は会えませんでした [上野動物園]


三連休最後の20日も朝から晴天で
絶好の取材日和となりましたが
今日はのんびり夕方から上野動物園に
カピバラのタン君とマオちゃんの
取材に行って来ました。

ラムちゃんとキューちゃん

カピバラ舎に到着すると展示場に
マオちゃんの姿がありません。
アメリカバクのラムちゃんと
ラマのキューちゃんがお出迎えです。

おしらせ看板

カピバラ舎の柵におしらせの看板が
設置されていました。
タン君は元気になるまでしばらく
お部屋でお休みとの事です。

カピバラ舎

マオちゃんが展示場から柵に登って
中庭に入るのを防ぐために急遽設置した
ベニヤ板が柵から取り外してありました
そんな事で今日は残念ながらマオちゃんに
会えませんでした。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

pn

タン君心配だなー。

キューちゃんはその面構えのせいでしょうか?わが道を行ってるようにみえますね(^_^;)
by pn (2010-09-22 09:28) 

バラリ

タンさん大丈夫ですかねえ・・・。
いよいよ看板がでるくらいってことは、
もうちょっとお部屋で暮らすんですよね。。
今日までは暑いですが明日からぐっと秋めいてくるらしいので
具合が悪くならないといいけど・・・
by バラリ (2010-09-22 10:06) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
早く元気なタン君の姿を見たいですね。
ラマのキューちゃんは展示場で
一番のお姉さんになります。
by ネコ先生 (2010-09-22 22:09) 

ネコ先生

バラリさん、こんばんは。
やや高齢のタン君には今年の夏は
ちょっと厳しかったみたいです。
早く涼しくなって元気な姿を
マオちゃんと展示場で見たいですね。
by ネコ先生 (2010-09-22 22:23) 

du

はじめまして。
ネコ先生さんのブログ、いつも拝見してます。
どうしてもお伝えしたくて、今回初めてコメントさせて頂きます。

悲しいお知らせなのですが、本日上野動物園に、
タン君が9月21日に高齢のため亡くなられたとの旨、
掲示がされてました。

タン君ファンとして、すごく、すごく悲しいですが、
タン君が天国でもタン君らしく、安らかに眠ってほしいものです。
by du (2010-09-23 14:27) 

pn

ええっ、そんなぁ・・・
by pn (2010-09-23 21:10) 

ネコ先生

duさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も今日上野動物園にお邪魔して知りました。
担当飼育員さんもとても辛そうでした。
元気な姿をまた見れるのを楽しみにしてたのに残念です。
今頃天国でソクちゃんと仲良くしていると思います。
残ったマオちゃんを応援していきたいと思います。

by ネコ先生 (2010-09-23 21:50) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
タン君が亡くなってしまいました。
マオちゃんとのツーショットは見れませんでした。

by ネコ先生 (2010-09-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。