SSブログ

タン君は今日もお休みでもマオちゃんは元気です [上野動物園]



9月最初の土曜日も朝から30℃を
超える猛暑となりました。
今日も朝から上野動物園に熱中症に
注意しながらタン君とマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSC_0107_edited-1.JPG

日差し厳しいカピバラ舎に到着すると
今日も展示場にタン君の姿はありません。
まだ体調を壊してお休みです
でも中庭にマオちゃんの元気な姿が
見られました。

DSC_0077_edited-1.JPG

今日の展示場にはアメリカバクのサム君と
ラマのキューちゃんだけが出ています。
バクのラムちゃんは後足を怪我して
しばらくお休みと飼育員さんのお話でした。

DSC_0087_edited-1.JPG

暑くてもプレーリードックの親子は
なかよく朝ごはんを食べていました。

プレーリードックの朝ごはん

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

pn

外仕事だし残業もしてたからね、今年の夏はきついでしょう、うん。
ゆっくり休んでツーショットで再登場を願いましょう!(^^)!
by pn (2010-09-05 08:28) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
今年の夏は特に暑かったので
やや高齢のタン君には
厳しかったみたいです。
ゆっくり治して元気な姿を
みんなに見せてもらいたいです。

by ネコ先生 (2010-09-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。