SSブログ

タン君今日もお休みでした [上野動物園]


28日の土曜日も朝から強い日差しで
残暑が続く厳しい一日となりましたが
今日も朝から上野動物園にお邪魔して
タン君とマオちゃんの取材です。

DSC_0041_edited-1.JPG

猛暑のカピバラ舎に到着すると
展示場にタン君の姿がありません。
マオちゃんだけが中庭にいました。
先週の日曜日におなかを壊して
お休みでしたが今日もタン君は
お休みでした。
飼育員さんにお聞きしたところ
一週間下痢が止まらないとの事で
しばらく残念ながらするとの事。

DSC_0047_edited-1.JPG

マオちゃんは展示場に出る訓練中で
まだ中庭に居ましたが元気でした。
アメリカバクのサム君を観察する
マオちゃん。

DSC_0132_edited-1.JPG

夕方マオちゃんがお部屋に帰ったら
入れ替わりに中庭にお休み中の
タン君がお部屋の掃除のために
出てきました。
早く元気になってね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

pn

長引いてますね、ちょいと心配です。
by pn (2010-08-29 10:59) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
タン君は朝と夕方にお部屋の掃除で
中庭にトボトボと出てきます。
やや高齢のタン君ですのでゆっくり
療養してもらって、また元気な姿を
見せてくれるのを見守ります。

by ネコ先生 (2010-08-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。