SSブログ

タン君今日もひとりで朝ごはん [上野動物園]


15日は朝からセミが元気に鳴いて
今日も暑い日曜日になりました。
熱中症に注意しながら今日も朝から
上野動物園のカピバラのタン君と
マオちゃんの取材に行って来ました。

DSC_0009_edited-1.JPG

カピバラ舎に到着するとタン君は
展示場で朝ごはんを食べていますが
マオちゃんはまだ中庭です。
そんなマオちゃんのことが気になるか
中庭のマオちゃんに会いに。

DSC_0045_edited-1.JPG

マオちゃんは早く外に出たいのか
タン君を見てまだちょっと興奮気味なのか
黒いネットをガシガシしています。

DSC_0013_edited-1.JPG

マオちゃん好奇心旺盛なので立ち上がって
頻繁に展示場を覗いています。

DSC_0116_edited-1.JPG

ひとりで朝ごはんを食べるタン君。
寂しそうです。早くマオちゃんと
なかよく食べられる日が来るといいね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

pn

昨日も暑かったでしょー、ごくろうさまですm(__)m

ふたりでモシャモシャ食べてる所、早く見たいですね(^^♪
by pn (2010-08-16 21:05) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
日陰で休憩しながら取材していますが
今年の暑さは厳しいです。
ただタン君とマオちゃんの元気な姿を見ると
取材もがんばれます。

by ネコ先生 (2010-08-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。