SSブログ

さいたまから来たマオちゃんの元気な姿を目撃 [上野動物園]


24日の土曜日は朝から晴天で
都内は連日35度以上を記録する
猛暑日続いていますが
今日も朝から上野動物園に
タン君の取材に行って来ました。

DSC_0279_edited-1.JPG

猛暑のカピバラ舎に到着すると
なんと中庭にさいたまから
お嫁に来たマオちゃんの
元気な姿を発見しました。
遠くからですがちょっと
タン君よりからだが大きい?

DSC_0247_edited-1.JPG

放飼場に出ているタン君が
気になるみたいで
ずっと覗いています。

DSC_0346_edited-1.JPG

タン君もマオちゃんを
発見して急接近。

DSC_0442_edited-1.JPG

タン君が移動すると
追っかけるマオちゃん。
今後の展開が楽しみです。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

くららん

うわぁ(^-^)
マオちゃん 元気そうですね。
飼育員さんのお話だと タンくんよりは大きいみたいです。早くタンくんと一緒に並んでる所 見たいです(≧▽≦)
by くららん (2010-07-25 07:27) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
住み慣れたさいたまから
上野にお嫁に来たマオちゃん。
元気な姿が見れて安心しました。
タン君とのツーショットが
早く見れるの楽しみです。


by ネコ先生 (2010-07-25 13:52) 

pn

まあ、既にラブラブ(笑)。
by pn (2010-07-25 18:18) 

ネコ先生

pnさん、こんばんわ。
まだふたりお見合い中ですが
かなり良い感じです。


by ネコ先生 (2010-07-25 18:30) 

mackun

こんにちは
マオちゃん、毛がすっかり生え揃って元気そうですね♪
これは会いに行かなきゃ=3
by mackun (2010-07-25 22:28) 

ネコ先生

mackunさん、こんばんは。
マオちゃんまだ中庭に出ているのは
午前中だけみたいです。
早く放飼場に登場するの楽しみです。
by ネコ先生 (2010-07-25 23:18) 

はだかでばねずみ

マオちゃん、中庭に出ているのですね!
検疫がスムーズに終わったようで良かったです~。
マオちゃんらしい姿を見られて感動です!嬉しいレポをありがとうございます!
7月13日、埼玉へマオちゃんをお迎えにいらした上野動物園の飼育員さんが「タン君より大きい…」とおっしゃってましたよ(笑)
お互い興味津々みたいで、今後が楽しみですね。
早速、次のお休みで上野動物園へ出かけてきます!
by はだかでばねずみ (2010-07-26 01:44) 

ネコ先生

はだかでばねずみさん、こんばんは。
マオちゃん、予想より早く目撃できましたけど
日曜日は10時頃お部屋に帰って行きました。
まだ午前中だけ中庭に出しているみたいです。
早く放飼場でタン君とのツーショットが
見たいてす。

by ネコ先生 (2010-07-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。