SSブログ

ロゼママは産休です [上野動物園と市川市動植物園]


29日は昭和の日で祝日
今日からGW初日となる
羨ましい人もいますが
昨日の雨もすっかり止み
朝から気持ちの良い
晴天となりました。
こんな天気の良い日は
動物園のはしごです。
まずは上野動物園のタン君に
ペエー君とロゼちゃんに
仔カピが誕生の嬉しいニュースを
報告に行きました。

2010_0429100 上野動物園0028_edited-1.JPG

この時期の上野動物園は多くの
お客さんで大混雑するので
今日も朝一番で取材に行きました。
しかし園内は比較的空いてした。
カピバラ舎に到着すると
今日もタン君は元気に放飼場を
お散歩中でした。

2010_0429100 上野動物園0077_edited-1.JPG

そのあとお気に入りの場所で
のんびりお昼寝を始めました。
朝ごはんは食べ終えたみたいです。
お昼寝姿を見届けたら
次は仔カピが誕生した
市川市動植物園に
取材に行って来ました。

2010_0429100 上野動物園0092_edited-1.JPG

放飼場にはペエーパパが
ひとり寂しくお出迎えです
まだロゼママと仔カピは
お部屋の中です。

2010_0429100 上野動物園0129_edited-1.JPG

ロゼママと仔カピは
窓が開いている
部屋の中で産休です。

2010_0429100 上野動物園0158.JPG

ペエーパパも中の様子が
心配で部屋の前で
立ち止まっていました。

2010_0429100 上野動物園0179_edited-1.JPG

そんなペエーパパは
ひとりさびしく
プールで水遊び開始です。

2010_0429100 上野動物園0182_edited-1.JPG

水が浅いので

2010_0429100 上野動物園0195_edited-1.JPG

ゴロゴロ

2010_0429100 上野動物園0126_edited-1.JPG

大きなあくびも
可愛いですね。

2010_0429100 上野動物園0227_edited-1.JPG

仔カピのお披露目については
飼育員さんのお話では
ペエーパパが仔カピ登場に
ドキドキみたいで
落ち着くまでまだ時間が
かかるのとあと仔カピが
カラスに襲われないように
放飼場にカラス除けを
準備するなどリフォームが
必要なのでしばらくは
辛抱しないとだめみたいです。
ロゼママも上野動物園では
3月28日に産まれて
お披露目が6月7日と
2ヵ月ぐらいかかりましたので
ふたりの元気な姿が見られるまで
しばらく待ちます。

2010_0429100 上野動物園0275.JPG

このあと上野動物園に
再度取材にお邪魔して
ペエー君にロゼママ情報を
伝えて来ました。
GW期間中は閉園が
6時と1時間延長され
タン君も1時間残業です。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

capybaraengineトバリ

こんにちわ。上野→市川→上野のトンボ帰りお疲れさまでした。

ペエー、赤子に興奮…ペエーは実はきょうだいはたくさんいましたが、
生まれた直後に父親が亡くなったので実質的に父というものを
知らないのです。その辺り、関わりがあるのかなあ…と思ったりします。

カラスよけや隣りのヤギさんちとの仕切りを立てたり
市川はかなり気を遣ってくれてるようですね。ありがたいことです。

そしてタンさんとソクさん、素敵な嫁をペエーにありがとうございます。

by capybaraengineトバリ (2010-04-30 01:40) 

pn

千葉もカラスが問題ですか!困ったものですね。

プールのベェーパパはどう見ても「早く合いたいー!」とだだこねている様にしか見えませんね(笑)。
by pn (2010-04-30 06:52) 

くららん

なかなか 今まで何度かお会いしてたのにご挨拶が遅れてすいませんでした[がまん顔]
大体…市川にいる事が多いので またお会いした時は よろしくお願いします。あの後 ロゼちゃんがまた、窓から ひょっこり顔を出してくれて なんとか写真撮る事が出来ました(^-^)
元気だよ~って事がわかっただけでも 嬉しいですよね。
by くららん (2010-04-30 08:54) 

ネコ先生

capybaraengineトバリさん、こんばんわ。
ペエー君,まだ新米パパの顔でした。
早く家族揃って放飼場に出てくるのが楽しみです。

by ネコ先生 (2010-04-30 21:14) 

ネコ先生

pnさん、こんばんわ。
ペエーパパは気持ち良さそうに
水浴びしていました。
早く仔カピとの水浴び風景も見たいです。

by ネコ先生 (2010-04-30 21:19) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんわ。
昨日は全然話せなくてすいませんでした。
ロゼちゃんと仔カピのことが心配で
飼育員さんからロゼちゃんと
仔カピのお話を聞くので精一杯でした。
次回はゆっくりお話したいですね。


by ネコ先生 (2010-04-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。