SSブログ

タンくんひとりでも頑張って [上野動物園と市川市動植物園]


20日の土曜日は朝から晴天で
寒さが和らぐ暖かい天気。
ソクちゃんの悲しい告知から一週間の
上野動物園に開園前から並んで
タンくんの取材に行って来ました。

2010_0220100 上野動物園0077.JPG

放飼場に到着したらタンくんは
ちょうどお部屋から出て来たところで
ひとりで朝ごはんを食べ始めました。
飼育員さんの配慮でバクさんとは
離れた暖かい落ち着ける場所で
食べていました。

3530174

寒さ対策で落ち葉の代わりに
わらが放飼場にひかれていました。
朝ごはんを食べたらそこで
日向ぼっこです。

3530176

この日はロゼ(ゆず)ちゃんの居る
市川市動植物園にも取材に行って来ました。
お母さんのソクちゃんの報告です。

3530187

お昼ごろ到着しましたが
ロゼちゃんペエー君ふたりとも
お昼寝中でした。

3530188

ペエー君のトイレタイムです。
ちゃんと踏ん張っていますね。

3530189

ロゼちゃんのカメラ目線です。
ソクちゃんに顔似ていますかね。

3530190

ふたり並ぶとまだペエー君のからだが
ロゼちゃんより一回り小さいですね。
それてもロゼちゃんが育ち過ぎなのかな?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

ゆき

初めてコメントします。
いつも上野のレポートありがとうございますm(_ _)m

ソクさんがもういない事がなかなか受け入れられずにいます。
ひとりで寂しそうに御飯を食べるタンさんの姿に胸が痛みます(泣)
ひとりになってしまったタンさんがすごく心配ですね。。。
早く元気を取り戻してほしいです。
…と言うより、私たちが早く元気になって、タンさんに元気を分けてあげなきゃ…
by ゆき (2010-02-23 08:29) 

ネコ先生

ゆきさんコメントありがとうございます。
早くタンくんが元気になって
また楽しい報告が出来ると良いですね。

by ネコ先生 (2010-02-23 22:14) 

カピぴょん

初コメです。ネコ先生、はじめまして。

2枚目の写真、切なすぎます。。。
タンくん、ソクちゃんがもう居ないことわかってるかな。
また元気になって戻ってくると思って待ってたりしないかな。。。

元気なタンくんの姿が見られることを願ってます。
by カピぴょん (2010-02-25 16:12) 

ネコ先生

カピぴょんさんコメントありがとうございます。
タンくんひとりになって寂しそうです。
早く元気な姿を報告できると良いですね。



by ネコ先生 (2010-02-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。